

10ヶ月模様

2月22日でついに10ヶ月目に突入した彩乃さん。
ひな祭りが過ぎればあともうすぐで1歳ですが、
つくづく月日が経つのが早いなぁと感じます。



IMG_2261.jpg
神出鬼没の彩乃さん。
ロフト階段の裏からこんにちわ



IMG_2289.jpg
テレビのリモコンが大好きな彩乃さん。
ボタンを操作するとテレビが切り替わるということを理解している様子
なのですが、いっつも消音+アナログモードにしてしまいます


IMG_22977.jpg
ソファの上で得意満面

IMG_2299.jpg
一人で降りることもできるようになりました

IMG_2302.jpg
和室に誰かいるのかな?
ふすまも自分で空けることができるようになりました




IMG_2314.jpg
空気清浄機の陰から鋭い眼差し!




IMG_2322.jpg
こちらは半年以上愛用しているおしゃぶりです。

IMG_2323.jpg
おでこ。





IMG_2350.jpg
静岡の親戚の方からプレゼントを頂きました


IMG_2356.jpg
可愛いチュニックとカーディガンです。
大切に着させていただきます


IMG_2358.jpg
おおはしゃぎの彩乃さん。






IMG_2346.jpg
こちらの毛布はおばあちゃんの手作りのもの。


IMG_2343.jpg
肌触りがとっても良いんです


IMG_2341.jpg
髪の毛も結構生えてきましたよ




IMG_2367.jpg
きのこ星人現る!!
最近は手をつかなくても、背中やお尻で支えて立てるようになってきました。






<彩乃さん成長メモ>
・先日10ヶ月検診を受診したところ、「バランスよく成長している」と嬉しいお言葉を頂きました。
・言葉は「まんま」「んま」「まま」「あやたん(あーたん)」等をよく喋る様になりました。
・「バイバイ」と言うと手を振ってバイバイできるようになりました。最近は万歳も。
・本棚の本は全て引っ張り出し、ソファの上のものは全て下に落とします。
・離乳食は特にパスタが好きです。(ここはパパに似たのかも)




 | ホーム |  » page top


