

2012年 年末総集編

◆伊香保編

8月13日、吹上のおばあちゃんと一緒に伊香保温泉へ
行った彩乃さん。


IMG_7810.jpg

温泉前にちょっと寄り道して、伊香保グリーン牧場です。


IMG_7897.jpg

初めて馬車に乗った彩乃さん。
最初はグズグズ泣いていましたが、走り出すと
愉しそうにしていました。



IMG_7841.jpg

うさぎさんは、実際に触るのはまだ無理みたいです。
かなり好きそうな感じはするのですが・・・



IMG_7911.jpg

牧場自慢のアイスを食べてご機嫌の彩乃さんです。







◆筑波山編


8月19日。
今度は牛久のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に筑波山へ。


IMG_8070.jpg

ケーブルカーに乗るのは初めてなので、窓にかじりついて
景色を眺めていました。


IMG_8094.jpg

IMG_8124.jpg

山頂ではおいしいお餅をパクり!


IMG_8133.jpg

おじいちゃんと一緒に望遠鏡を覗き込んで
ご満悦の彩乃さんでした。







◆磐田編

10月6日。
ママとおばあちゃんと3人で磐田市のお祭りにお呼ばれした彩乃さん。


IMG_8968.jpg

日頃から新幹線をこよなく愛する彩乃さんですので、
テンションはもちろんマックスです!


IMG_8974.jpg

車内では比較的落ち着いた様子でした。



IMG_9130.jpg

鹿苑神社祭典の山車(北よう社)です。
凄い迫力でした。



IMG_9114.jpg

こちらが今回のお祭りの為に仕立てて頂いた半被です。
ありがとうございました。

この日以来、彩乃さんはお祭りが大好きになり、
「公園いくよ~」と言って無反応のときでも、
「お祭りいくよ~」と言うと、急いで靴を履き始める程です。








◆ハロウィン


10月31日。

ハロウィンのお料理のお手伝いをする彩乃さん。


IMG_9667.jpg

この頃は、野菜などの盛り付けだけではなく、
サラダを混ぜたり、ご飯をよそうといったことも
やってくれる(やらせないと怒る)様になりました。


IMG_9670.jpg

戴きます前にも気前良く撮影に応じてくれました。







◆児童館での発表会編

12月9日。

今日は児童館での出し物に参加した彩乃さん。

パパはビデオで手一杯だったので、出演が終わったあとの
彩乃さんを激写しました。


IMG_9936.jpg

ボテっ腹のサンタさん。



IMG_9943.jpg

このお洋服自体は特にサンタコスチューム用というわけでは
ないのですが、この季節に帽子とセットで着ると
すっかりサンタさんです。








◆おうち編

IMG_1020058.jpg

クリスマスの一週間前、パパが買ってきたケーキに
歓喜の彩乃さん。

IMG_1020059.jpg

それでもケーキはあまり食べず、大体1個の半分か
もうちょっと食べるぐらいです。



IMG_1020074.jpg

こちらはお手伝いでパスタをこねる彩乃さん。
なんでもママのやることはやりたがる年頃になってきました。





また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。





 | ホーム |  page top


