

2012年 雛祭り

前回の初節句から1年が経ちました。
去年はお座りが中心でしたが、今年の彩乃さんは
走り回っておおはしゃぎです



IMG_5820.jpg

今回は彩乃さんも飾り付けをお手伝い。
目が真剣です



IMG_5818.jpg

雛祭りの当日に食べるお菓子も自分で
味を確かめます。




IMG_5889.jpg

慣れもあってか、去年の3倍のスピードで用意することが出来ました




IMG_5881.jpg

ひなあられに



IMG_5877.jpg

和菓子も取り揃えて、雛祭りの準備は万端です







さて、前回と違ってやはり気になるのは、雛人形を目にした
彩乃さんがイタズラをしてしまうのでは・・・という所です。


IMG_5850.jpg

お人形にケーキをあげるの図


IMG_5852.jpg

IMG_5853.jpg


なんとなく雰囲気を察したのか、彩乃さんも恐る恐ると
いう感じでお人形に触れていました。




IMG_5858.jpg

IMG_5859.jpg

付属のオルゴールで遊ぶ彩乃さん。
回し過ぎてテンポの速い「ひなまつり」





IMG_5907.jpg

お昼に散らし寿司を食べてさらに元気になった彩乃さん。
雛人形を本格的に弄りだします


IMG_5908.jpg

IMG_5919.jpg

IMG_5913.jpg

顔にタッチ


IMG_5915.jpg

ちょんちょん




IMG_5928.jpg

お人形の前ではちょっと怖いポーズ


IMG_KURUMA.jpg

どこに持っていくの~



IMG_5934.jpg

IMG_5940.jpg

ひとしきり弄り倒した後は・・・




IMG_5936.jpg

ちょっと怒られて反省彩乃さん。



IMG_5888.jpg

牛久のおじいちゃんと2ショットでご満悦



IMG_5823.jpg

牛久のおばあちゃんから貰った手作りおままごとセットで
遊ぶ彩乃さん(テーブルの上ですが・・・)








IMG_5898.jpg

お着物を羽織った彩乃さん。



IMG_5900.jpg

お雛様と記念撮影です。



IMG_5901.jpg

ナイススマイル


IMG_5902.jpg

ちょっと目が痒い?




IMG_5983.jpg

吹上のおばあちゃんと2ショットでナイスポージング




IMG_5895.jpg

カメラが気になる彩乃さん




IMG_5903.jpg

IMG_5904.jpg

決してお弁当箱の蓋を放さない彩乃さん。



IMG_5905.jpg

最後までテレビの横がお気に入りな彩乃さんでした










コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanamaki.blog2.fc2.com/tb.php/73-1c044805

 | ホーム |  page top


