

誕生日前日 アンパンマンミュージアム

普段見るテレビといったら「みぃつけた」や
「おかあさんと一緒」等だったのですが、
ある日を境に突然アンパンマンに目覚めた彩乃さん。

それならばと、彩乃さんの誕生日の前日に
横浜みなとみらいにあるアンパンマンこどもミュ-ジアム
に行くことにしました。


IMG_6362.jpg

IMG_6371.jpg

ミュ-ジアムの入り口でアンパンマンワールド
の仲間たちがお出迎え。

そして中々動こうとしない彩乃さん。
撮影に夢中なパパ。


IMG_6375.jpg

園内いたるところにアンパンマンが一杯です。


IMG_6390.jpg

IMG_6393.jpg

ショップで興奮気味の彩乃さんでしたが



IMG_6392.jpg

何故か中ほどにある回廊?がお気に入りで
ずっとグルグル走っていました。





IMG_6396.jpg

IMG_6402.jpg

女の子らしくアクセサリーを物色。



IMG_6405.jpg

IMG_6406.jpg

試着にも余念がありません。





IMG_6424.jpg

ショッピングを愉しんだ後はお食事タイムです。
今回は「アンパンマン&ペコズキッチン」で頂きました。



IMG_6425.jpg

どこもかしこもアンパンマンでキョロキョロ


IMG_6430.jpg

マグもアンパンマンです。



IMG_6453.jpg

誕生日を明日に控えた彩乃さんの為に
写真とデザートのセットを注文しました。


IMG_6455.jpg

風船にはお祝いのメッセージが。



IMG_6441.jpg

IMG_6444.jpg

イミテーションケーキですが蝋燭は本物。
ママと協力して見事に消すことが出来ました。



IMG_6451.jpg

パスタが大好きなパパも満足の食事でした。







IMG_6457.jpg

こちらはバイキンマンスタジオで撮影待ちの彩乃さん。
ここでは自らが出演者となったオリジナルのDVDを
作成してくれるのですが、この後ご機嫌斜めに・・・



IMG_6478.jpg

風船を買ってなんとかご機嫌を取ることに成功しました。
結構バイキンマンを怖がる子が多い様ですが、彩乃さんは
実はバイキンマン派なのです。






IMG_6486.jpg

こちらはミュージアム内。
大好きなバイキン城の前で。


IMG_6488.jpg

モールエリアにもキャラが一杯いましたが、
ミュージアム内にはさらに多くのキャラクターがいて
彩乃さん大満足でした。


IMG_6494.jpg

ガンとして動きたくないようです。



IMG_6516.jpg

IMG_6518.jpg

土曜日なのですが、午後ということもあってか、
人気のアンパンマン号にもすぐに乗ることが出来ました。




IMG_6527.jpg

IMG_6535.jpg

ジャムおじさんの工場でパン作り体験です。
手つきが一丁前です。




IMG_6541.jpg

2階にはプレイルームがあり、アンパンマンの
おもちゃが沢山揃っていました。
(もちろん彩乃さんは暫く動きませんでした。)





IMG_6556.jpg

丁度お面作りの教室をやっていたので飛び入り参加。

日ごろリトミックで鍛えたペン捌きと
糊捌きを見せる時です!!



IMG_6564.jpg

目と口が上手に描けました!



IMG_6570.jpg

書いた絵を提出すると、


IMG_6575.jpg

お面にして貰えました





IMG_6587.jpg

お面をつけたまま寿司屋の体験コーナーへ。


IMG_6590.jpg

IMG_6592.jpg

顔つきが中々サマになっています。




IMG_6600.jpg

ミュージアムの出口付近には大きいボールで遊べる
コーナーがあり、ここでも彩乃さんは大興奮でした。



IMG_6604.jpg

アンパンマンを放り投げたり


IMG_6609.jpg

わざわざバイキンマンを持ってきて


IMG_6612.jpg

IMG_6613.jpg

何度も放り投げて遊んでいました。



IMG_6619.jpg

IMG_6620.jpg

偶然にもミュージアムを出る時に、ショーに
向かうアンパンマンワールドの面々と遭遇!

大好きなドキンちゃんとバイキンマンに
直に接することが出来て嬉しそうでした。




IMG_6625.jpg

その後は外に出てショーの始まりです。



IMG_6626.jpg

こんな感じで大混雑でしたが、最後は子供だけ
真ん中に出て、キャラクターと一緒に
歌と踊りを愉しみました。

彩乃さんは怖がって一人じゃ行かないかなぁと
思っていたのですが、まるで親の方を振り返らずに
他の子に混ざってど真ん中で踊ってました。

いつの間にか成長するものですね・・・







IMG_6649.jpg

こちらはおみやげに買ったパンです。
夕方に買ったので、他のキャラはほぼ売り切れでした。


IMG_6659.jpg

そして彩乃さん食べず・・・。



IMG_6678.jpg

こちらがバイキンマンスタジオで作成したDVDです。
この後何度も何度もせがまれて見ることになります。





キャラクター物はまだ早いかなと思っていたのですが、
結構彩乃さんにも喜んで貰える事が分かったので、
今度はディズニーランドにチャレンジしたいと思います。









コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanamaki.blog2.fc2.com/tb.php/77-f35f9103

 | ホーム |  page top


