

沖縄旅行

9月7日~11日の三泊四日で沖縄旅行に行ってきました。
幸い天気にも恵まれ、素晴らしい旅となりました。



IMG_8244.jpg

羽田空港でゲンカツのカツサンドを食べて
ご機嫌の彩乃さん。


IMG_8277.jpg

1歳の時に飛行機で韓国に行ったことはあるのですが、
今回は膝上で数時間ということもあり、心配していましたが、
おとなしくしていてくれました。
最初の1時間半ぐらいはパパのお膝でグッスリでした。




IMG_8296.jpg

翌日は朝から海辺で朝食。
海と砂浜を始めて間近で見た彩乃さんは、ご飯を食べる前から
「海に行きたい!」と譲りませんでした。


IMG_8299.jpg

その後も通るたびに
「海で遊ぶ!!」です。






IMG_8343.jpg

そしていよいよ念願の海に入ります。

彩乃さんは水着の上にラッシュガードと浮き輪で
完全装備です。



IMG_8364.jpg

今までもプールで度々遊んでいたからか、
初めて海に入る割には、慌てず騒がず
まずは感触を確かめるといった風。

このアザラシボートは初お披露目でしたが、
大変気に入った様子でした。




IMG_8398.jpg

海から上がり一休み。
UV保護には余念がりません。



IMG_8409.jpg

食べているのはラムネです。





IMG_8415.jpg

ひとしきり海で遊んだ後は、海の家でランチ。
のり巻きがいたくお気に入りのご様子。




IMG_8446.jpg

ご飯の後も、しばらく併設のプールで
遊んでいた彩乃さんでした。
(中々陸にあがりたがらず、説得が大変でした・・・)









IMG_8594.jpg

続いては、ホテル近くの琉球村へ。

プールで大分時間が押していて、一時は彩乃さんが
寝てしまうことが危ぶまれたのですが、
元気に走り回っていました。





IMG_8491.jpg

そして今回念願だった、貸衣装での撮影です。



IMG_8493.jpg

IMG_8502.jpg

彩乃さんにしては珍しく(?)、おとなしく衣装を着て、
撮影係の方に愛想を振りまいていました。




IMG_8588.jpg

IMG_8593.jpg

園内を一回りした後はブルーシールアイスです。

彩乃さんはアイスに目がないので、見つかったが最後、
全部食べ終わるまでは返してくれません。
(時々「アーン」はしてくれます)



IMG_8608.jpg

前日に買ったお洋服を試着して、この日は終わりです。









次の日は沖縄美ら海水族館にやってきました。


IMG_8672.jpg

IMG_8673.jpg

IMG_8680.jpg

普段からスーパーのお魚コーナーに興味半々な彩乃さんでしたが、
館内を飛び跳ねつつ移動し、ガラスに寄り添うようにして、
お魚さんを観察していました。








夜は国際通りに繰り出した彩乃さん。

IMG_8718.jpg

ここでも元気一杯です。



IMG_8729.jpg

IMG_8740.jpg

沖縄の食べ物で一番気に入ったのは、
ジューシーでした。

ここのお店ではジューシーおにぎりをパクり!



IMG_8751.jpg

締めはやっぱりアイスです。








IMG_8769.jpg

そして最終日、朝ごはんの後は・・・



IMG_8777.jpg

定番スポットの首里城にやってきました。
連日の疲れもなくハイテンションです。



IMG_8805.jpg

本殿の前で「気を付け」
ちょっと眩しいかな。




IMG_8812.jpg

本殿では沖縄伝統のお菓子とお茶をいただけるカフェがあります。


IMG_8822.jpg

「アイスも良いけど、これも中々おいしい」
と思った彩乃さんでした。












 | ホーム |  page top


