

初めてのTDL

誕生日当日は初めてのディズニーランドに。
丁度10周年ということもあり、大変な賑わいでした。



201310_1923.jpg

幸いにも天気に恵まれました!!




201310_1828.jpg

とりあえず誕生日のバッチを付けて貰いますが・・・・





201310_1837.jpg

201310_1838.jpg

今回はバースデーパスポートを利用しましたので、トイ・ステーションで
バースデーメダルなどの記念グッズを貰うことができました。





201310_1847.jpg

そっそくメダルを装着してご満悦の彩乃さん。






201310_1873.jpg

201310_1885.jpg

ミニーの家などを散策します。




201310_1892.jpg

すこしポテト休憩。





201310_1910.jpg

念願の(?)ミッキーマウスとの写真をパチリ

すこし緊張気味に手を繋いでもらった彩乃さんでした。





201310_1928.jpg

このキャラは名前あるのでしょうか?
エイリアン?





201310_1932.jpg

パパ少し奮発して被り物をプレゼント♪
(この後中々顔が撮れなくなりました・・・)






201310_1996.jpg

パレードも幸い好位置で観る事ができました。





201310_2051.jpg

201310_2056.jpg

メリーゴラウンドなどを愉しんでいた彩乃さんですが・・・






201310_2031.jpg

ジャングルクルーズや、鉄道なんかは少し怖かった様です。








201310_2082.jpg

帰る前には「クイーンオブハーツ」でお食事をしました。



201310_2092.jpg

201310_2086.jpg

ここでもミッキーのお皿やお子様ランチにご満悦の彩乃さんでした。







3歳の誕生日 ミッキー編

今回は、少し早い彩乃さんの3歳の誕生日の
お祝いの様子を紹介いたします。

彩乃さんの誕生日は4/22ですが、帰省の都合で
一足早くお祝いをしていただきました。



201310_1557.jpg

この帽子も、すっかり板についた彩乃さん。




201310_1570.jpg


今回はなんと、ミッキーのケーキを
じぃじとばぁばが用意してくれました!!!




201310_1572.jpg

ロウソクを渡された彩乃さん・・・



201310_1575.jpg

おもむろに指していきますが・・・





201310_1577.jpg

ちょ・・・ちょっと怖い!!!







201310_1578.jpg

201310_1590.jpg


それでも終始ニコニコ。






201310_1598.jpg


帽子をおさえてもらってフー!!!





201310_1604.jpg

そして幸せそうにパクパク食べていました。






201310_1619.jpg


201310_1633.jpg


プレゼントも一杯頂いて、終始ご機嫌の彩乃さんなのでした。




お花見

時期としてはまだ七部咲きでしたが、吹上駅そばの
元荒川の桜を見に行ってみました。



MAR_1465.jpg

MAR_1466.jpg

MAR_1473.jpg








MAR_1470.jpg

ここから見ると満開の様にも見えます。
桜をバックに彩乃さんをパチリ







MAR_1479.jpg

MAR_1482.jpg

ママと記念撮影。





MAR_1486.jpg

交代してパパと。
彩乃さんも大変です。





MAR_1492.jpg

MAR_1493.jpg

桜を見てごきげんなのか、今日はカメラサービスが旺盛です。
(いつもは、ピースはしてくれるものの、中々カメラを見てくれません・・・)




MAR_1504.jpg

MAR_1509.jpg

その後もしばらく元荒川散策を愉しんだ彩乃さんでした。










所変わってこちらは彩乃さんのホームの
掘代公園でのお花見の様子です。


MAR_1513.jpg

MAR_1519.jpg

MAR_1535.jpg

時期的には、こちらは若干散り始めの頃合でした。




MAR_1536.jpg

最後はペコちゃんのポーズを決めてくれた彩乃さんでした。







彩乃さんのお料理教室

最近の彩乃さんは、ママがお料理をしていると、
キッチンにベッタリ張り付いてなんでもお手伝いを
したがる様になりました。

今回はそんな彩乃さんの様子を少し紹介します。


MAR_1240.jpg

真剣にパスタマシンを見つめる彩乃さん。


MAR_1237.jpg

もう顔も粉だらけです。


MAR_1243.jpg

ママはちょっぴりやりにくそう!?







MAR_1445.jpg

続いてこちらは、おはぎ作りの様子。

MAR_1447.jpg

もち米をじっくり練ります。



MAR_1449.jpg

「まだかなぁ?」



MAR_1453.jpg

「ちょっと疲れてきたぞ」



MAR_1455.jpg

あーあ、手に一杯付いちゃった




MAR_1460.jpg

MAR_1464.jpg

この被り物がちょっぴり気に入った彩乃さんでした。








雛祭り その3

今回は、ちょっと遅めの雛祭りお祝い&パパの誕生会
の様子を紹介します。



牛久のじぃじとばぁばを待つ彩乃さん。

MAR_1352.jpg

MAR_1370.jpg

今日は珍しくポニーテールです。






MAR_1373.jpg

すぐに彩乃さんとの記念撮影会が始まりました




MAR_1383.jpg

ちょっと「ウニー」っとしてます





MAR_1390.jpg

MAR_1391.jpg

またもや和菓子を虎視眈々と狙う彩乃さん





今日はパパの誕生会も兼ねているということで
ケーキを差し入れていただきました。


MAR_1395.jpg

さっそくロウソクをセッティングする彩乃さん。





MAR_1404.jpg

MAR_1397.jpg

MAR_1398.jpg

綺麗に挿せてご満悦の彩乃さん








MAR_1412.jpg

じぃじリベンジで今度はにっこり記念撮影



MAR_1417.jpg

MAR_1424.jpg

おみやげのクッキーも貰って、終始ご機嫌の彩乃さんでした。






«  | ホーム |  » page top


